やっちまった日

ちょっと痛い話だけど、残しておくw








かなり痛かったさぁ・・・
それと同時にショックだったね。
ま、生きてる間に自分の生の骨が見れるなんて貴重?な経験だよ・・・(;´Д`)




今日は21日、あぁ・・・HPP初日行きたかったなぁ・・・
101回目で休みすぎて、とてもじゃないが休みを取れない自分。
休みクレ!なんていい出せないし、そこまで無責任な仕事もしたくない。
そんな悶々とした状態で「明日始発で行って昼は刀剣、夜はとりあえずヤフっちゃうか」
なんて余計な事考えて危険な作業をさっさと終わらそうなんてしたからだね。
左手に激痛、あぁ〜やっちまった・・・
左手中指と薬指の第1間接をグチャッっとね、機械に持ってかれた。
挫滅切断て言うらしい。早く言うと潰れて引きちぎれる切断。
ちぎれた部分は付きにくいんだってね。これは後で知った話だけど。
急いで近所の総合病院に行くも整形外科の範疇ではないという事で救急車で日赤へ転送。
形成外科って所がどうやら担当らしい。
大人になってから救急車のお世話になるのは2度目か・・・
なんて関係ないことでも考えてないと痛みとショックで倒れそうだったよ。
転送されて一通り検査、手術の説明を受けて1時間ちょっとの手術。
部分麻酔か。モルヒネはすっごい強力だな、まったく感覚なくなる。
この時が一番痛みが無かった。怪我なんてしてないんじゃ?なんて思える位に無痛。
ちぎれた部分はまったく使えなかったみたい。
爪の生える根元が生きてるらしいので、指の表面皮膚をずらして縫合するって聞いた。
ここから1週間、ギプスで固定して入院生活・・・
点滴をず〜〜っとやって、感染症予防の為の入院らしい。
風呂入れない、左手固定で自由に動けない、寝てる最中は左手吊られたまま・・・
痛みも結構酷いもんだったけど、怪我したんだから当たり前だよなw
3日ほど痛み止めのお世話にはなったけど(;´Д`)
そして何より・・・PC出来ないってのは暇だな^^; ホントPC中毒だよ。
ケータイで巡回するにも制限あるし。PCサイトビューアーあるケータイいいなw
そうこうしてるうちになんとか順調に治ったらしく、予定通り1週間で退院。
でも「これから」なんだよね。まだまだ自由には動かないし、
痛いけどリハビリもしなきゃいけないし。
一瞬のミスの代償はこの上なく大きな物になっちゃたな・・・
一生付き合っていかなきゃね、この怪我とは。
でも、この程度で済んでよかった。不幸中の幸いとでも言おうか。
あの機械でうっかりして手首とか指ごっそりと切断とか、跳ね返った物に当たって死亡例もある。
それ考えれば指2本、先端だけで済んだのは不幸中の幸いとしか言い様がない。
って前向きにでも考えないと凹むよ、自分の指みると_| ̄|○
それでも今日(7月15日)で約2ヶ月か。
少しは動けるようにもなった。
ボチボチ現場復帰していきます。
ま、ペースは以前より落ちるけど・・・
やっぱ好きなんだな。
ってHPPとベリコン行って思った。
どうしようもないなww