石村舞波

いやぁ、何かと考えさせられる9月だったなぁ。
なんかネタスレっぽく卒業だの引退だのって話は出てたには出てた。
俺が一番気になったのが今ツアー開幕3日前あたりか。
なんか卒業だとか騒ぐスレがあったのは覚えてる。
所詮ネタだろ!?と。 その時はそんな気にも留めなかった。


んで11日。
HPPnに参戦してた俺は昼公演後に知り合いから「舞波ハローから卒業だって」と聞く。
しばらく混乱。何考えていいんだか、何言っていいんだかわからん状態。
ハロー歴が短いオイラ、それでも卒業とかは何度かあったけど・・・
完全に見れなくなる(普通に引退すりゃ見る事はもうないだろう)と。
何が?どして??どうなったんだ???
ぶっちゃけ、舞波は推しではないよ。
名前と顔が一致したのだって遅い方。
でも、Berryz工房ってのは前から知ってたし、それなりに見てた。
俺はベリにハマっていく過程で「推しがソコにいたから」ってのがキッカケじゃないのよね。
キッカケはハピネスまでの流れであり、呪縛が良曲だったってのがある。
そこから雅なり梨沙子なりと色々言うようになってったんでね。
要は「8人の(で)Berryz工房」な訳、俺はね。
それ以上でもそれ以下でもなかった訳よ。
メンバー個人個人より先にBerryz工房ってグループありき!だったのね。
それが一人、しかも急に居なくなる。もうあの8人は見れないんだ・・・
雅、梨沙子は居るよ?だけど8人のベリの中にいるメンバーはもう見れないんだって。
そんな事考えたらめっちゃ凹んで泣きそうになった。
実に保守的で変化を嫌う俺にとっちゃ十分鬱になれる事件だった。


群馬に居た俺は速攻で帰って情報を収集。
大体把握はしたんだが、何せ急すぎて・・・ね。
シングルだって発売迫ってるってのに
カレンダーだって
アルバムだって
ってのがあったから暫く様子みてたら案の定、シングル発売延期。
大々的にプロジェクトが動いている中、打ち直すだけでも結構な追加費用だろう。
そう考えると、あの糞事務所が進んでやった事ではないな?とか勘ぐるよ、普通。
突発、イレギュラーだったんだろうと。
少なくとも「このタイミングでの卒業」はね。
悪い噂話は絶えない。
ベリメン全てにね。
噂ならいいけど、もしかしたら最悪の事が起きちゃったのかもしれない。
でもホントの所は本人に聞いて見なきゃわからん訳で。
聞く術もない俺にとって、そんな事を考えるのは無粋だよな。
でも最悪なことが起きてからじゃ遅いとも思う。
どうにせよ彼女達のいいようにさせるしかないのかもな。


って事で心底から喜んで送り出せる事は出来ないだろうけど・・・
ラストに舞波


「あぁ、Berryz工房の一員でここまでやってこれてよかった!」


って一瞬でも思わせるコンサートにはしたいな。
残る面子にもそう思わせたい。


名無しで何かしらの協力はしたいと思う。


ま、メンバーが思うとか思わないとか、
所詮、お前のオナニーじゃねぇか!っていわれりゃそれまでなんだけどな〜〜w
それでも結構。
自己満足、脳内最高じゃないか!!