101回目のKISS@座間レポ・・・ぽいものw

今回は初日が金曜・・・週末だけど平日。
当然休みも取れず、前日夜遅くまで仕事して、なんとか行ける目処だけ立てるw
ちょっと仕事片付けてから出発。
「平日は休むのやめて」とか言われたけど・・・
突然休むって言った訳じゃないし、この7年間で平日休んだのは2日しかないんだぞ?w
ったく・・・
なんて愚痴はここら辺にしておいてw


ネタバレあり・・・って一応書いておくかw
ココ見る人は殆ど座間行ってるとは思うけどww


初日は昼F、夜Q。2日目は昼2階2J、夜O。
ある方のご好意?により前で見れることにw
場内アナウンスを亜弥が言ってました。これからはこれがデフォになるのかw
開幕前、ジュリアナっぽい曲がかかってテンション上げ。
幕が開き、せり出しのステージから【チラッ】っとピンクの扇子が見える。
もろジュリアナかよ!w
扇子フリフリで後ろ向きで出てきて・・・


01.めちゃホリ
いきなりコレできたか!
初日夜からは連番の人と曲前から右手上げて扇子フリフリでwww
周りがポカーンってのは楽しかったですw
ベストアルバムにも入るからめちゃホリはあるだろうなとは思ってたけどね。
一曲目から熱いです。


02.夏男
いきなり全開モード2連続。
身内なら知ってるとは思うけど、この曲のフルをいっつも待っていたオイラにとっては・・・
もう最高だねw
初日昼はフル来たー!って連番者とハイタッチww
振り付けはちょっと簡単だけど新しいVer。俺的には松クリの振りが一番好き。


03.ね〜え?
3連発(*´Д`)
振りコピメインでやったり、PPPHメインだったり・・・
だんだんやる事無くなってきて、今ちょっと困ってますw


んで軽くMCあって・・・


04.ずっと好きでいいですか
詞は大好き。でも曲がねぇ・・・ちょっともったいない気もする。
でも何を歌わせても亜弥は亜弥。
初日昼だけは歌に硬さがあった気もする。あとの3回は中々の出来。
あのスタンドマイクで歌う訳は亜弥の目つきや仕草、詩の内容とか考えると・・・
よく出来た演出だなって思った。


05.渡良瀬橋
ある意味、気を抜いたと言うか・・・流したと言うかw
なんか余裕が感じられるかな、松クリより。歌い方変えた?って思える位。
なんとなくだけどね。
この曲が新曲の後にくるもんだから、新曲霞む霞むw


ここでMC。
2日目だけど、ココのMCで座りトーク
こういうのは嬉しいなって思ったね。話は殆ど家族ネタw
25日のみ亜弥美貴ちょこっと来たけどね。
ミキティから電話あったら報告しますとか言ってたけど夜は無かったから・・・
連絡無かったのねw
ってか、この時の衣装がヤバイ。めっちゃエロいよ(*´Д`)
オレンジのピチピチタンクトップ萌え〜w


06.ラブチャン
やっぱりきたー!w
ヒッパレで何回となく見て踊ってたんで、振り付けはバッチリ!
確かに盛り上がる曲ではあるけどね。
オイラ的には「そんなにラブチャンいいか?」的なものがあったり無かったりw


07.奇跡(メロンVer)
亜弥が捌けて・・・あぁイントロ使って衣装替えして出てくるのか。
って思ってたら、PVの衣装でメロンが登場w
ちょっと振り付けが違う感じだけどOK。楽しいよw


08.赤いフリージア(亜弥Ver)
柴田さんが歌ってたんで、このままメロンタイムと思いきや!
衣装替えした亜弥が歌うとかw
これはコレでアリ。


ってか・・・メロンの予習はまったくしてません。てかしなかった。
その場の雰囲気とノリがどんな物か見てから反応したかったからw


んで、メロンと一緒にMC。
お互いの曲を歌ったってトーク後、今の私たちなら出来るって事で・・・


09.ドキラブ(5人アカペラVer)
いいよいいよ!こういうの!!
ドキラブって選曲もいい感じ。
前半スロー、後半からいつものテンポでのアカペラ。
やっぱ初回はみんな緊張してたんだろうね。
これは後半になるにしたがって聴き応えのある曲になりそう。


10.肉体は正直なEROS
亜弥が捌けてメロン単体。
来るとは分かってたけど・・・ねw
ほら、亜弥コンって一般人と女子供が多いじゃん?w
M字開脚・・・(;´Д`)
コレも生で聞いたのが初めてw 結構いい曲やね。


11.This is 運命
これもまったく予習なし。会場の雰囲気を作ってくれてるメロンヲタに感謝w
楽しいやね〜!


12.シツレンジャー
ごめん。亜弥が関係した曲ではあるんだけどさ・・・
なんかちょっと冷めるんだよね(;´Д`)
とりあえず( ゜∀゜)〇彡゜おっぱい!おっぱい!
って振り付けに変えておきましたw
これが身内とダブった事が発覚!イヤーン(;´Д`)


13.桃片
ひっさしぶりのフルVer。
あの野郎、振り付け間違えやがったw
ビシッ!といこうよw 右ー左ー右ー両手ー下げて両手だからね!!w
4回やって1回しか完璧にやってないと思った。


14.ラブナミ
松クリであのVerやられちゃってるからなぁ・・・って意見もあるとは思うが。
俺は元のままでよかったんだと思うし、あえて元のままだったんだと思った。


15.I Know
このイントロがドラムだけのVerなんだけどさ・・・
最初に聞いたとき、タンポポの「恋をしちゃいました!」かと思ったよw
ありえないって事はわかってるけどさw
色んな振り付けをやってくるのをみんなでやるんだけどさ、
コレがミラーなんだよねw
完コピ派のオイラは最初逆ばっかりで参った(;´Д`)


16.絶対
この2曲並ばせる・・・ってか休憩ないから、かなりキツイorz
結構ヤバイ一歩手前まで逝きます(*´Д`)


最後のMC。ここの台詞がかなりツボ。


17.YOUR SONG
キタキタキタキタキターーーーーー!!!!!
どれほど・・・どれほどこの曲をまともにフルで歌って聞けるのを待っていた事か!
ベストにも選ばれなかったから、今回は聞けないんだろうな・・・って思ってたのに!!
密かにベストアルバム投票に3位で入れた曲なんだけどねw
投票フォームのコメント残せる所にMCで喋ったことがそのまま来てさ。
こんなに嬉しい事はない!


アンコール


18.シャイニングディ
ま、あるでしょうなw
バックでメロンが持ってるサイリューが気になるw
揃えてる様で揃えてない様なw


19.100回のKISS
去年の春ツアーみたいにツアータイトルだってのに無かったなんて事は無しwww
最初普通で最後のみオケなし。
101である事を主張してるかの様に。
俺はこれでもよかったと思うね。



なんてのがとりあえずレポでw
コン前後の事や全体の事はまた後で更新するとします。+++