な〜んもないなぁw

昨日のは疲れたw
ってか、あんなネタ書けるのも独り言だから^^;
今日も車ネタでいくかなw


え〜・・・音や振動について1つ・・・^^;
走行中やエンジンかけて停車中、さまざまな音や振動しますよね。
ちょっと前には多かった、「ブレーキ踏むと変な音して、足に振動くるんだけど・・・」
ってお客さん居るんですよ。
平成4〜5年過ぎた辺りからかな・・・
ブレーキを効率よく効かせる為に、標準でも装備になりつつあった【ABS】。
要はタイヤがロックしないように、ブレーキにかかる油圧をコントロールしてくれる装置。
これによって制動距離の短縮やフルブレーキ時のコントロール性などが向上したと。
その油圧をコントロールする為に、振動音とブレーキペダルに蹴り返しがあるんですよ。
これを異常だと思うお客さんっているのよww
ちゃんとね、取扱説明書見れば書いてあるのよね・・・何故見ないのかw
ま、これは説明すればすぐ済むんだけどね^^;


なぜこんな話になったかと?
実は・・・お恥ずかしい話だが、DVD、HDDレコーダーを持っていながら・・・
一回もDVD−Rに焼いた事がないんですよw
もう買って1年が経とうとしてるのにね^^;
とりあえず面倒だからってRAMにばっかり焼いちゃってさw
んで、取り扱い説明書を見直して、知り合いに聞きながら、試験的に作成中です。
人に取説読め!って言えないね^^;
なにせ田舎だからさ・・・RAM高いのよね><
あと人に渡したい時もRで十分って事もあるし・・・
ここらで一発逝ってみようとw
今、書き込み中ですが・・・
从*・ 。.・)<長い!
って事で・・・RAMは楽だ!www