リコールとか

徹底的に騒がれちゃってますよね。三菱さんのリコール隠しとか。
この業界に携わってる私ですが、ちょっとビックリですよ。件数の多さに。
生命に危険がある箇所の不具合ってのが大体リコールって事なんですけど、
これをあれだけ隠したってのは非常識以外、なにものでもないですよね。
製品ですから、何処の会社でも多少の問題は抱えている物だと思います。
ま、実際・・・これ以上は書かないでおきましょう(謎w
そのリコール対象を修理するのには当然莫大なお金が掛かります。
ここで1つ、同じ感じだと私は思う、韓国での生ゴミ餃子事件や、
鳥インフルエンザで騒がれた浅田農産でしたっけ?
これと共通する点があるんですよ。
「自分じゃないから」
これなんですよ。「その車には自分乗らないし」「それは自分食べないし」。
無責任すぎますよね。


両者とも規模が大きいだけに、いざ問題にすると金がかかる。でも黙ってやり過ごせてしまえば・・・
ね。最後に判断するのは人間ですから、弱い部分があるのはしょうがないと思いますけど、
バレたら最後、最初に言っておけばソコソコで済んだ事かもしれないのが、
確実に取り返しのつかないほどの大打撃となって返ってくる。
企業として利益を追求するあまりなのか、自己保身の為なのか・・・
結局、多くの泣きを見る人が出ます。
どの世界にも言える事だとは思います。
そりゃ理想は自分の描いた理想、夢のままいけばいいですけど、
やはり自分の今の置かれた環境や立場ってモンを考えちゃう。
弱いですね、人間って。


なんかここまで書いて、リコールとは全然別の話になっているようなw
オイラには文章能力がないのでまとめられないよwww