早くも・・・

更新するネタが無くなってきました^^;
ネタない時は更新しなければいいんだけどさ〜・・・
ちょっとどこまで毎日更新が続けられるのか挑戦してみますww
とりあえずは、語りだしたらキリがないと思われる所で・・・[谷村有美]さんの話でも。


初めて有美さんを知ったのは、今から13年前位だったかな・・・
その頃、特にお気に入りで聞いてた人もいなくて、チャートで上位に入った曲を適当に聞き漁っていた時期でした。
そんなある日、友達から渡されたアルバムが、「愛は元気です。」でした。
聞いてみて!との事で渡されて、ジャケ写を見て・・・
「へぇ〜こんな子いたのか・・・かわいいじゃん」ってのが第一印象ww
早速、ウチに帰って聞いて見た・・・声がいい!!
一発で有美さんの声の魅力にハマりました。透き通っていて綺麗、高音が魅力的。
まさにクリスタルヴォイス
こんな感じの声質が好きだったせいもあってか、ホント簡単にはまりましたね〜。
後に過去モノのアルバム、LDなど買い漁り、ドツボにはまっていく俺www
オイラの青春時代を共に過ごした事もあってか、忘れられない人です。
かなり影響されてMIDIやキーボードまで始める始末だったしwww
当然、好きな曲も数え知れず。
オイラの音楽を語る上で絶対欠かせない存在ですね。
今でもちょくちょく聴きなおしては当時の思い出なんかに浸っちゃったりしてねww
なんて書いていたら聞きたくなってきますた。


今度から更新に困ったら有美さんネタを持って来よう!w
イッパイ書きたい事あるんでね^^;
とりあえず・・・次回は、有美さんの中で好きな曲を一つずつあげていきましょうww
って事で今日はおしまい〜