名古屋コン・・・レポ・・・じゃないかw

昼18列右端、夜2列センター。
何気に今回のツアーで最高に良いだろうと思われる席で見れる・・・
出かける前はロマンティック超浮かれモードって感じ。


昼公演、開演10分前に到着w 結構ギリだった・・・


夜公演、2列って言ってもセンチュリー自体、ステージと最前が近かった事に気付く。


こんなもんでいい?w




ここからは真面目に。
うん。昼始まる前・・・いや、このスケジュールを見た時点でわかってた事か。
【喉が持たないだろうな】と。
実際、大阪辺りで既にかすれ気味なのはわかってた。
伊勢崎でも。こんなペースでやってりゃ〜現状の彼女ではしょうがないのかも知れない。


昼公演始まって一発目、YOUR SONG。
うん・・・なんとかこの調子ならいけるか?とも思った。
結構激しい流れの2,3曲からの間髪いれずにラスナイ・・・
ごめん、俺どうしようもなく泣けてきた。
最初からかなりのかすれ声。痛々しかった。喉の状態だけなら過去最悪って位だったかも。


同時に俺の頭の中で巨人の星の飛雄馬とダブる。
大リーグボール3号ってのがあるんだが、これは飛雄馬が投手生命を賭けて投げ続けた球。
結局、投手として命の腕を再起不能にまでして投げた訳だが・・・


それ位、聞き手の俺にはグサッ!っと刺さる歌だった。彼女はそれまでして歌うのか・・・と。
そして自分の無力さも同時に知った。
きっとステージ上の彼女は必死に伝える歌を届けたかったんだろうな。
出ないなりにも私に出来る現状で精一杯の歌を届ける。
何度か出なくて悔しい顔をしたり、必死に声を出す顔・・・
コンサート中、Q&AのVTRでも言ってるよね。


ごめん、俺は出来る限り席埋めて応援し続ける事しか出来ないや、って。
それからはもう俺も必死だったよ。
彼女が今を精一杯行くなら俺も今を精一杯楽しみ、聞く。
この日の昼夜のラスナイは一生忘れないだろう。
「良い」、「悪い」で単純に言ってしまえば「悪い」になるのかもしれない。
でも、そんなんじゃ割り切れない想いでいっぱいだった。
こうやって乗り越えて行って彼女は自分で言う「歌手」になっていくんだろうな。
それを見守る事しか出来ないけど・・・


当然、夜になって調子が良くなる訳もなく。
でも2列で見た彼女の歌う表情。これも忘れられない物になった。
かすれながらも抑揚を出し、全身を使って歌う彼女。
そしてそんな事すら忘れさせる時もあったアップテンポ系の曲。
ホールにも想い入れがある・・・
ココは去年の秋、酷評されたヒットパレードの最終会場だった。
あの時もそうだったな・・・全開で臨んでる彼女を全開で受け止める。
そっか・・・あれから1年近く経ってるんだね。
あの時もセンター、今回もセンター、そしてチケも同じ人の^^;


諸手を上げて喜べる状態のコンサートでは無かった・・・
と俺は思ってる。
だから、コン終了後の「あや〜や最高!」
それは出来ない。てか、あれには頭にきた。俺だけかも知れんがな^^;
さっさと会場を後にしたよ。最高じゃないだろ・・・
あややコールならまだわかるよ、自分の中でも。でも最高ではないよ。
あの彼女の辛そうな顔、一瞬でも見たら最高とは言えなかった・・・
歌手【松浦亜弥】として歌い上げれなかったのは悔しいと思うよ。
本人と直接話してもいないし、そんな俺寄りの心中なんか知った事か!
って言われればそれまでの話だけどなw


最前(最前じゃなくても)でラスナイ静寂潰しまくる輩を見たり・・・
そんなコールを平気で出来たり・・・
アンコールしてないのに出てきて「アンコールありがとう!」
なんて言われたら騒ぐ奴らだったり・・・
なにかと最近は亜弥コン現場がちょっと嫌いになりつつある


気がしないでもないwww


最後に・・・去年の秋、今年とこの上ない位の席を引いてくれた貴方へ。
どうしようかな・・・今度また一杯やろうや。俺のおごりでいいからさwww