保険高すぎ><

保険安いし・・・って事もキッカケで買ったGDBだってのに・・・
今年は車両のクラスも対人対物も上がってしまい、保険代が9万円台に><
糞ボケ共が飛ばして事故るから・・・ホントいい迷惑だよ、まったく。
あまりにも高いんで、ちょっと比べてみよう!って事で色々調べてみました。
仕事の都合上、保険会社を変えるのは・・・無理な相談なんだけど、見積もり取ってみて勉強するもアリかな?とw
某損保会社の代理店もやってるんでね^^;
今、ネットで見積もりとか出来るし。非常に便利な時代だよなぁw
んで条件だけど・・・
20等級、○0才以上、本人限定、対人対物無制限、人身3000、搭乗1000、車両は一般で230〜260。
ほぼ同じ条件で各社見積もった結果・・・


ウチでやってる損保会社  ・・・9万3千円(去年は安かったのになぁ><)
某電気製品で有名な損保会社・・・7万5千円(結構いい内容なのに・・・安っ)
電話で有名な所w     ・・・7万2千円(ネットで5千円以上割引アリw)
スイスの地名の会社w   ・・・7万6千円(結構いいかも)
財閥の会社?w      ・・・7万1千円(ここからネット契約だと3千円引)


なんか・・・すっごい差があるんだけどw
ここまで差があるとさ、ほぼ同じ内容だから乗り換える人も多い訳だ^^;
保険内容によっては高上がりになる事もあって、一概に「安い」とはいえないけど。
試算してみるだけの価値はあるかもねw