X3について・・・

ま、時期も時期なんでチョコチョコ書いてみる事にしてみた。
今回のアルバム、出る前は結構不安でした。なぜか・・・
色々チェックして先行で聞いた数曲から持った素直な感想です。

  • 不安だった点を少々・・・w
    • まったくの新規で入った曲が少ない。前作のT・W・Oに比べて、たかが1曲ですけどね^^;
    • 先行で聞いた曲の印象が・・・ずっとネガティブだったもんで、悪い印象しかもてなかったんですよね。
    • あんなスケジュール中の録音じゃ〜・・・歌声に期待したいけど、あのハードなスケジュール中に作ったんですから、心配するってw
    • T・W・Oが俺の中では最高作だったんで・・・X3を受け付けられる体なのか心配(ぇ

んでフラゲ日に早速買って聞いてみました。以下は俺のくだらないウンチクになるんで^^

01.GOOD BYE 夏男
・・・ま、シングルカット曲ですね。紹介の必要はないかと(ぉ かなり好きな曲です。特に何もいう事なしw コンでは踊って歌ってます!(大丈夫か、ヲイ^^;
02.GET UP! ラッパー(松浦Version)
今年のシャッフルユニットでSALT5が歌った曲ですね。発売前は微妙かな?と心配でしたが、かなりボーカルの声も遊んだ感じで歌ってくれていたので、新作っぽく聞けました。これも好きな曲なんで、割といい感じで聴けますね。
03.可能性の道
・・・これはハマリました。この感じ、とっても良いです。詩も曲もピッタリ!「信じて歩こう。そう自分の道、自分で探して・・・好きな道歩こう。まだ見ぬ可能性の道・・・」これにはやられますたw Good Job!って感じ。
04.ね〜え?
・・・これもシングルカット曲。これも結構好きですね。今年のティセラのタイアップ曲です。今年、シングルで一番売れた曲だけあって、無難に聴けますね。
05.オリジナル人生
・・・初のジャズ調の曲との事ですが、なんでも無難に歌いこなす実力には感服します。でもね・・・やっぱジャズ歌うの早すぎかな?w
06.恋してごめんね
・・・これもいい感じです。テンポがいい。本人は「詩の世界観は納得いかない!」とか言ってましたがねw いいんですよ、こんなのもあるって事で。詩の世界観なんて作詞した人じゃないと100%わからない。歌う人それぞれの世界観で歌う事、違ってこそ楽しい訳ですから^^
07.THE LAST NIGHT
・・・これもシングルカットですね。初の本格バラードという事で、かなり期待して聞きました。やっぱり無難に歌いこなしてしまう才能には感服。この曲は私の中では今年一番のハマリ曲でした。秋コン中、どんどん成長して歌いこなしていくのを見てたので、アルバムでは録り直して欲しかったです。
08.私と私と私
・・・この曲が私のアルバム一番の推しです!w 詩もいい、曲もいい、歌い方が・・・これまたいい!本人も一番気に入ってるせいか、ホントよく歌えてます。往年の[谷村有美]っぽい曲調って事もあってか・・・ほんと大好き^^
09.Yeah!めっちゃホリディ(HIGH TUNED mix)
・・・言わずと知れた「めちゃホリ」のRemix。なにげに原曲との違いで色々ありそうですが・・・聴いてるうちにクセになりそうな曲です。ま、原曲がそれだけ良い出来だって事ですねww
10.涙のわけ
・・・一転して重〜〜い雰囲気の詩。曲調は前作の「SHINE MORE」や、前々作の「S君」とかぶる感じ(俺の中ではねw)。結構このテンポは好きです。でもそれだけですかね^^;
11.LOVE TRAIN
・・・なんか声が痛々しい感じがしちゃってさ・・・もしかしたら等身大の彼女を受け付けないのかも知れない。俺にとっては最後になって一番辛い曲を聞かない(伝わりすぎちゃって)といけないと思うと、辛い。聞いてて切ない。泣けてくる。バカだね〜、俺w 決して嫌いな部類ではない。むしろ大好きなんだけどね〜・・・

と、こんな感じで俺のX3感想でした。ま、テキサイなんで書きたい事書いてみました。
発売前に思っていた不安は実際に聞いてみて消えました。
まだまだ聞き込んだり、ライブで見聞すれば印象は変わるでしょう^^